HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > RENT > 21世紀を夢見た少年たちへ。

21世紀を夢見た少年たちへ。

募集中RENTファミリーシングル住居NEW

幼き頃、画用紙に描いた21世紀。
明けても暮れても夢見ていた、まだ見ぬ21世紀。

車が空を飛んでいたり、月に人が住んでいたり、想うままに自由に描いた夢。
プロ野球選手になるんだとか、好き勝手に無責任に描いた夢。

そうこうして、僕たちは大きくなった。
時は流れて今、もう、21世紀の真っ只中。

生まれた時から、世の中は、大きく変わった印象はない。
大きくなった今でも、大きく変わった印象はない。

だって、車は空を飛んでいないし、月に人は住んでいない。
何より、僕は、プロ野球選手になってない。

でも、幼き頃には、携帯電話なんてなかったな。
パソコンだって、なかったんじゃないかな。
エコなんて、聞いたコトもなかったし、地球温暖化なんて、騒がれてなかった。

そして、良し悪しは別として、世の中は便利になった。

きっと、世の中が変わっていくって、こういうコトなんだろう。
誰にも気づかれないように、静かに変わっていくんだ。

でもね、ひとつ変わったコトがある。
でもね、ひとつ変わった実感があるんだ。

僕の視点?僕の立ち位置?

子供の頃、無責任に描いた未来。
そして、大人になった今。

見えるような、見えたような、自分の限界。
わかったような、わからないような、将来。

そんな現実を受け止めた上で、描く夢。抱く希望。夢見る明日。
子供の頃よりも、少し身近で、少し現実的な未来。

テレビをつければ、聞こえる嫌なニュース。明日のコトも不安な世の中。
そんなコトから逃げる為だけなのかもしれない夢。

ヘタをしたら、夢よりも、お金の方が信じられる世の中なのかもしれないよ。

でも、僕は思う。

夢は、描かないよりも、描いた方がいい。
まだ見ぬ明日を信じないよりも、信じた方がいい。

きっと。

きっと。

大人になった僕はそう信じている。

明日の僕を走らせてくれるのは、今日の僕が描く夢なんだから。

いやいや、建物の話だよ(笑)

今、現存する建物のすべては、その過去のとある日にね、
誰かが、こんなの作りてえなって想って、描いて、作ってるんだよ。例外なく。

ここが建てられたの15年前だもんよ。
当時、奇抜過ぎるだとか、賛否両論あったんだろう。

でも、自分が信じたコトを実現しようと行動して、提案して、実現して、今、建物がある。

そうして、誰かが信じた未来が、形になって、
その時代ごとに、誰かが信じた夢のキラメキが、今、いたる所に建物として残ってる。

そんな建物は美しい。

そう、こんな所にも、夢を追いかけたキラメキが今も。

こういう建物を見るとさ、夢を描くのも悪くないなって、思わせてくれるんだよ。

僕らが生まれた時代を想うとさ、ここは、ひとつの未来のカタチなんじゃないかなとさえ、思うんだよ。

この建物に行くと、そんなコトを考えるんだ。

物件名 パークハウス
タイプ 102
面 積 約42.66㎡
家 賃 85,000円
共益費 7,000円
礼 金 賃料の2ヶ月分
敷 金 賃料の1ヶ月分
保証金
更新料 賃料の1ヶ月分/2年契約
駐車場 有 21,000円 ※空き確認要
所在地 京都市市東山区白川筋三条下る梅宮町
交 通 地下鉄東西線 東山駅 徒歩3分
構 造 鉄筋コンクリート造5階建
完 成 平成11年3月完成
入居時期 平成29年12月中旬
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料として成約賃料の半月分(税別)が必要になります。)
備 考 2人入居可 ※駐輪は1戸1台

火災保険料:20,000円/2年
保証会社契約要:初回月額合計の80%
更新事務手数料:20,000円+税
駐車場契約手数料:5,000円+税
町会費:4,800円

IH2口コンロ、エアコン2基

※102号室は空き予定のため、105号室(反転同タイプ)の写真を掲載しております。参考にご覧くださいませ。
情報更新日 2017年10月10日