HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > RENT > ワンスアゲイン。

ワンスアゲイン。

募集中RENTファミリーシングル住居京都

知っている人は知っている。
後に、建築業界の数々の賞を受賞する事になる設計チーム。
そんな人たちが、1987年の京都で、こんな物件を生み出していました。

それ以来、賃貸業界の第一線で、デザイナーズマンションというジャンルを切り開いてきた建物。
バブルという追い風を受けて、拡大したデザイナーズマンションという市場の最前線を走り続けた建物

時代を先読みしたのか?時代が追いかけたのか?

ただ、様々な時代の変遷の中、デザイナーズマンションというジャンルで、
コンクリート打ちっ放しマンションという括りで、数々の物件がフォロワーとして生み出されました。

築後25年が経ち、当時、永遠と思われた魅力に陰りが見え始めていました。
築後25年が経ち、当時、永遠と思われた価値も、次第に、時代と距離を置き始める。

じゃあ、どうする?
時代と共に埋没する?

答えはノー。

もう一度、時代の最前線へ。

大規模修繕を行い、

ワンスアゲイン、時代の最前線へ。

確かにね、新築や築浅のデザイナーズマンションのように、
新しさや奇抜さは、もうないのかもしれません。

でも、そんじょそこらの若造にはない貫禄があります。
そう、一朝一夕には、まとえない、月日を重ねてきた者だけがまとえるオーラがあります。

人間だって同じでしょ?

勝負は30代に入ってからとか、30代、40代になって、味が出てくるとか出てこないとか。

それって、それまでの生きざまがモノを言うんです。

マンションや建物だって、同じだと思うのです。
ちゃんと作って、ちゃんと愛せば、味が出てくるんです。

こんなモノを作れたのは時代が良かったから?
バブルの時代は良かった?ワンスアゲイン、バブル?

なんて思ってませんよね?

過去の栄光は早く忘れて、今の時代に合ったやり方を。
高度経済成長期時代の仕組みは、早く脱ぎ捨てて、もっと着実に。もっと、地に足をつけて。
愚直なまでに真面目に、消費者の顔をしっかり見ながら。

そんなやり方をきっと時代は求めている。
そんな当たり前のやり方を消費者は望んでる。

築後、30年、40年を越える建物たち。

これからはそんな建物たちと一緒に輝きたいな。

うん、僕は、そんな建物たちが輝ける時代をたぐり寄せたい。

物件名 おおきに北山サニーアパートメント
タイプ 4C
面 積 約34㎡(LDK10帖×和室6帖)
家 賃 90,000円
共益費 8,000円
礼 金 賃料の1ヶ月分
敷 金
保証金
更新料 -/2年契約
駐車場
所在地 京都市北区小山元町
交 通 地下鉄烏丸線 北大路駅 徒歩8分/地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩10分
構 造 鉄筋コンクリート造5階建
完 成 1987年12月完成
入居時期 相談
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料として成約賃料の半月分(税別)が必要になります。)
備 考 2013年6月大規模修繕工事

※4Cの賃料に関しては、室内改装工事の進捗状況により、変動する可能性がございます。予め、ご了承くださいませ。
予定:LDKのフローリングの貼替、琉球畳の和室→フローリングへ、壁塗装、キッチン補修、ハウスクリーニング

鍵交換代:20,000円+税 ※退去時
ハウスクリーニング代:30,000円+税 ※退去時
エアコンクリーニング代:20,000円+税 ※退去時
駐輪ステッカー1台ごとに1,000円+税
駐輪代:220円/月
火災保険:15,000円+税/1年
保証会社加入要

短期解約違約金有

※ペット飼育可 入居時70,000円or退去時75,000円+税or賃料3,500円UP
情報更新日 2019年5月18日