HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > SELL > 僕の住んでいるマンション。

僕の住んでいるマンション。

募集中SELLファミリー住居京都

ああ、言っちゃおう。
そもそも、僕は駆け引きなんて、できないタチだからね。

そう思っていたら、
あらま、タイトルで言っちゃってた。

そう、何を隠そう、このマンションは、僕が住んでいるマンション。
そう、このマンションは、僕たち家族が住んでいるマンション。

我が家は、もっと狭いタイプの部屋なんだけど。

確かにね、僕がここに住んでいるコトに、大した意味はないかもしれない。
でも、僕がここを選んだコトに、少なからず、意味はあると思うんだな。

僕は、不動産業界に17年くらい、います。
しかも、がっつり不動産仲介業をし続けてね。

ってコトは、物件をどんなけ見てきてんだよ?って話になるでしょ?

だから、そこに意味はあると思う。
選球眼的な。いよいよ、ストライクかボールかくらいは、見分けがつくぜ。的な。

ここからの文章は、リノベーションありき。です。
リノベーションする前提の人に限る。の話。

僕がその前提で、ここを選んだから。

リノベーションするんですよ。って人はね、
もはや、間取りは見なくていいんですよね。

だって、自分たちのライフスタイルに合わせて、間取りを変えてしまえばいいんだから。

そうすると、何を見る?

あなたは、今までの人生の中で、
部屋探しの中で、そんな自由に出会ったコトはないかもしれない。

今まで、あれだけ、間取りばかりを見てきたのに。

だとしたら、何を見る?

落ち着いて。

立地?眺望?日当たり?値段?

ちなみに、マイファミリーの望み的には、

①やっぱ、どうせ、暮らすなら、自然が近くに感じられた方がいいよね。
②でも、街からは遠くない方がいい。
③そして、子どもが保育園に通うのに、遠いより、近いほうがいい。
④日当たり、そして、通風。つまり、風通し。
⑤旧耐震よりは、新耐震の方がいい。

これくらいだったかな?
全部、後付だけどね笑

そんな条件なんて、何もない状態で、即決したからね笑
僕の場合。今から思えば的な。です。

それはそうと、我が家の部屋のタイプはもっと狭いから、僕たち家族が引っ越したいくらい。
引っ越しに踏み切れない理由は、また、お会いした時にでも。

①~⑤にうんうんって頷いてくれている、ファミリーさんいるでしょ?
絶対、いるはずだ。僕らがそうだったように。

そんな、あなたに、
そんな、ユアファミリーに、この部屋を捧ぐ。

※参考に、我が家リノベーションのリンクを。
 購入に至ったまでの経緯やリノベーションのあれこれまで、セキララに公開しています。 
     #1#2#3#4#5#6#7

物件名 ネオハイツ東山
タイプ 211
面積計測方式 壁芯
面積 74.90㎡
価格 1,780万円
管理費 9,800円
修繕積立金 12,900円
現況 空家
地目 宅地
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種中高層住居専用地域
土地権利 所有権
駐車場 有 15,000円/月 ※空き確認要
所在地 京都市東山区今熊野阿弥陀ケ峰町
交 通 京阪電鉄 七条駅 徒歩20分
構 造 鉄筋コンクリート造 3階建
完 成 1983年3月完成
入居時期 即入居可
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料とそれにかかる消費税を申し受けます。)
備 考 2面バルコニー、ペット飼育可(規約あり)

2017年10月リフォーム済み(クロス貼替え、畳表替え、室内ルームクリーニング)
情報更新日 2018年5月14日