HOME > BLOG > KAWABATA channel > blog

blog

保育園を卒園する君たちへ。

愛娘の保育園の卒園アルバムを作る時に、少しスペースが空いたからと言って、卒アル制作担当をしている嫁からオファーがあった。何か書いてよって。まさかの裏表紙。まさかの大抜擢。僕は、あの頃の記憶なんて朧気で、最初は何を書こうか …

2017/05/06

今、死んだら、悔いが残る。

会社辞めて、独立させてもらって、2年が経ちました。なんとか、生き長らえさせてもらってます。ありがとうございます。皆様あっての当社です。皆様あっての僕です。ホント、有り難い。でもさ、やっぱ、なんかさ、思う。やっぱ、なんか、 …

2016/09/07

僕が大事にしてる言葉。

少し前に、大事な人から聞かれた「あなたが大事にしてる言葉」は何ですか?というお題に対して、答えた言葉。そういう質問には、大抵、ちょけて答えちゃう僕だけど、大事な人の質問だから、真剣に答えなきゃなと思った。しかし、考えたも …

2016/04/26

一番うれしいコト。

先日、ちょっとしたインタビューで聞かれたんだな。どんな時が一番うれしいですか?って。昼間で、しかも、マジメモードだったから、ちゃんと答えなきゃなと思って、つい、マジに答えてしまいました。あんまり、人前で出さないやつ。「自 …

2015/08/31

希望感。

ちょっと前に書いてたブログです。何か理由あったんでしょうか?公開してませんでした。 はい。 何だかわからないような、日々のありふれた瞬間に、ふと幸せだなって思える時がある。ビルディングの隙間から覗く、なんてことない空がな …

2015/06/30

おもしろみおじさん。

はい。こんにちは。今日の議題は、みんな大好き「おもしろみおじさん」について。 巷では、おもしろタノシスト(ブログ)とか言って、いろいろやっておられる、スゲエ人。けどね、実際、単なるおもしろみのある、おじさんです。すっげえ …

2015/04/11

命の恩人。

少しだけ前の話。 ほんのふとした些細な出来事で、ほんの、ほんのちょっとだけ、自分の仕事のやり方を信じきれなくなりかかって、これは、少しくらいは現実的な事も考えていかなきゃいけないかな?って思いが頭をよぎった事があった。 …

2015/03/02

幸福論。

凡人の僕が、こうしてブログなんてやっちゃって、すいません。これまた、デカい話(笑)あくまで、持論ですよ。いきます。巷では、いろんな成功するためのやり方とか幸せになる方法とかが溢れている。様々なメディアや本で語られている。 …

2015/02/21

ジョイントベンチャー。

まあまあ前のある晴れた日の話。 以前から、互いの職能や特技を活かしあって、誰かとコラボしたり、一緒にプロジェクト的なモノをやりたいって思ってて、それって、JV、ジョイントベンチャーだなとか、冗談めかして言ってた。 ジョイ …

2015/02/09

マネー。

最近、思ってたコト。いや、最近、感じてたコト?そのニュアンスの方が近いかな。 お金を払うって楽だな。楽しいなって。 お金が溢れるほどあるとか、そんなんじゃなくね。それは、ひょっとしたら、まだ、自分がお金を払える状況にいれ …

2015/01/28

1 / 212