HOME > BLOG > KAWABATA channel > blog

blog

3年前の言葉。

ご契約いただきました皆様、お問い合わせいただきました皆様、お客さんをご紹介くださった皆様、FacebookページやInstagramの投稿にいいね!してくださったっている皆様方、いつも、ありがとうございます。 心より、御 …

2017/12/28

再開発。

数日前?少し前に録画していたテレビ番組を観た。目撃!にっぽん「おばあたちの農連市場~消えゆく“沖縄”を見つめて~」農連市場の取り壊し、建て替えに翻弄されながらも懸命に生きるおばあたちの話。あ~!泣いたな~!泣いた。切なく …

2017/12/25

3年。

かれこれ、この8月末で、僕の会社ができてから、丸3年が経ちます。すなわち、僕が社会という海にオール1本で漕ぎ出でて、3年の月日が流れようとしています。有り難い事に、社会という荒波に揉まれながらも、僕の船は、僕という名の船 …

2017/08/14

公式発表。

常日頃、KAWABATA channelをご覧いただいております皆さま方にご報告がございます。常日頃、株式会社川端組。をご愛顧いただいております皆さま方にご報告がございます。個人的に僕をご存じいただいている方や個人のFa …

2017/07/07

希望と失望。

生きているとね、うまくいかない事や望み通りにならない事は多い。 残念ながらね。それが現実。どうやら、すべてがそんなにうまくいく事は少ないらしい。望めば望むほど、叶わない事は増える。叶わない事が増えれば、嫌な気持ちになるよ …

2017/06/26

自分という存在。

思春期の頃から、自分の存在や立ち位置とかって、実に不安定で、自分のアイデンティティーなんて、ずっと朧気で、なんでだろう?僕は何なんだろう?って思って、ずっと、生きてきた。生まれてこのかた、ずっと、不安だった。んだろうな、 …

2017/06/02

保育園を卒園する君たちへ。

愛娘の保育園の卒園アルバムを作る時に、少しスペースが空いたからと言って、卒アル制作担当をしている嫁からオファーがあった。何か書いてよって。まさかの裏表紙。まさかの大抜擢。僕は、あの頃の記憶なんて朧気で、最初は何を書こうか …

2017/05/06

今、死んだら、悔いが残る。

会社辞めて、独立させてもらって、2年が経ちました。なんとか、生き長らえさせてもらってます。ありがとうございます。皆様あっての当社です。皆様あっての僕です。ホント、有り難い。でもさ、やっぱ、なんかさ、思う。やっぱ、なんか、 …

2016/09/07

僕が大事にしてる言葉。

少し前に、大事な人から聞かれた「あなたが大事にしてる言葉」は何ですか?というお題に対して、答えた言葉。そういう質問には、大抵、ちょけて答えちゃう僕だけど、大事な人の質問だから、真剣に答えなきゃなと思った。しかし、考えたも …

2016/04/26

一番うれしいコト。

先日、ちょっとしたインタビューで聞かれたんだな。どんな時が一番うれしいですか?って。昼間で、しかも、マジメモードだったから、ちゃんと答えなきゃなと思って、つい、マジに答えてしまいました。あんまり、人前で出さないやつ。「自 …

2015/08/31

1 / 212