HOME > BLOG > KAWABATA channel > blog > 書籍 『イマジン。』 出版記念トークイベント全国ツアー経過報告その2。

書籍 『イマジン。』 出版記念トークイベント全国ツアー経過報告その2。

こんにちは。

僕は、春に書籍を自費で出版したんだな。

出版の勢いもそのままに、出版記念トークイベント全国ツアーを企画して、仕事の合間をぬって、全国ツアー。5月12日の祝出版の投稿から丸4ヶ月が経った。

まだやっているの?感や、ちょっと飽きられた感も感じているけれど、ひっそり着実に全国ツアー回らせてもらってます。

以前に報告させていただいた、大阪、京都、京都、和歌山、長野、富山、石川、鎌倉、神戸の分はこちらに。→書籍 『イマジン。』 出版記念トークイベント全国ツアー経過報告その1。

今回は、その後の大阪、大阪、沖縄、京都、大阪、尾道、鹿児島。

経過報告その1の方は、すべて、僕からお願いして、開催させてもらった。
今回は、もちろん、こちらから、お願いしたのもあるけど、司会者の方や開催場所を運営してされている方からオファーをいただいて開催させてもらうコトも少なくなかった。

面白そうやし、うちでもやりませんか?うち使ってもらってもいいですよ。うちでもやったら?イベント一緒にやろうや。応援してるで。など。

有り難いな。ホント、うれしかった。

では、ご報告をば。

7月27日 大阪@CREA/Me 参加者15人 
司会 コバヤシタカシさん モデレーター 賀來寿史さん























7月31日 大阪@はっち 参加者11人
司会 田中冬一郎さん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月9日 沖縄@おきなわばんざい  参加者14人
司会 新城暖さん ゲスト 伊佐直哉さん























8月21日 京都 @コワーキング&クラフトスペース .BASIC 参加者24人
司会 吉田高朗さん ゲスト 小嶌久美子さん























8月24日 大阪@渋井不動産|nonfix Inc. 参加者15人
司会 浅井一兵さん























8月30日 尾道@ONOMICHI SHARE 参加者12人
司会 後藤峻さん ゲスト 藤井基二さん























8月31日 鹿児島 @そらのまち ほいくえん 参加者15人
司会 佐藤孝洋さん、前迫昇吾さん ゲスト 石川秀和さん






















トークイベント開催、計16回。
イベントの司会やゲストで参加してくださった方、31人。
イベントに参加してくださった参加者、延べ291人。

あ~!ホントに有り難い。有り難いな。

いろんな人に応援してもらい、いろんな人に支えてもらい、皆様が紡いでくださったご縁の先に今の僕がいるって実感しています。ありがとうございます。

やってみて、どうやってん?
行ってみて、どんな感じやってん?

もう、これは、経過報告その1。とほぼ一緒になっちゃうんだけど、感じた事はホント有り難いなぁって。これに尽きる。ほとんど真面目に話した事ない人や会って二回目の人や三回目の人が司会を引き受けてくれたり、場所を用意してくれたり、上にも書いたけど、オファーをくださったり、僕を知ってる、知らないにかかわらず、貴重な時間を割いて、僕の拙い話を聞きに、お越しくださったり。

僕はとにかく、うれしかった。
心から、ありがとうございます。

他府県の方々、京都のお越しになられる際は、ぜひ、お声がけください。最高な京都を案内するから。
京都や大阪の人、何か困った事があったら、もし、僕にできる事があったら、声をかけてください。

次に、グーグルマップなんかで、簡単にまちの風景が見られる時代だけど、実際にそこに行ってみて、そこの人たちと一緒にお酒を飲まないとわからない事があるなぁと。時間の許す限り、まちが持つ宝(建物)も見て回れたし。すごく、いい経験になった。

まちの宝については、また、別のブログで報告します。

ホントに最高の経験をさせてもらっていると思ってます。

世の中がどう思うか?売れるのか?売れないのか?なんて考えずに自費出版で本を作った自分を褒めてあげたい。人前で話す事が苦手な僕自身がトークイベントをやるって企画した春の自分を褒めてあげたい。

たくさんの人に支えてもらい、応援してもらっている有り難い今だけど、最初の一歩を自分自身が踏み出してなければ、その今はないから。

これ大事。

でも、やる前に、余計な事をあれこれ考えずに実行したもんだから、思ったより、お金も時間もかかったけど、とても、いい経験ができて、未来の僕的には黒字だなと。これは投資だと思うようにしています。笑

今後、大の苦手なトークイベントをライフワークにしたいなとすら、思っています。だって、最高だから。って事で、今回、行けてないまちの皆さ~ん!もし、よろしければ、僕を呼んでください!

★引き続き、書籍「イマジン。」の購入はこちらからも可能です→売店