HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > RENT > 屋根裏のフェアリー。

屋根裏のフェアリー。

募集中RENTオフィスアトリエ京都

以前、僕の事務所があったSOLUMの屋根裏には、妖精がいるらしい。

まことしやかにささやかれていた噂。
そんな噂を耳にした事がある人はいませんか?

そう、SOLUMの屋根裏には、妖精がいました。

でも、それは過去の話。
今はもう、誰もそこにいない。

ここは、ものづくりの妖精のアトリエだった場所。
正確には、作品を創るアーティストのアトリエだった場所。

妖精は、このアトリエでものづくりをして、そして、次の冬を迎えずに、僕らの前からいなくなった。

ひょっとして、元から、いなかったのかな?そんな気にもなる。

ううん、そんな事はない。

彼女が作った棚なんかが、アトリエに、そのまま残っているから。

そうやって、空間が使い手によって、少しずつ形を変え、受け継がれていく事はいい事だと思う。

すべてを原状回復してしまう業界だけどね。

そこで過ごした人の時間を無に帰さない。
その空間が経て来た時間を無に帰さない。

地層のように、少しずつ、積み重なっていく痕跡。

そして、その後、ネイルの妖精のサロンになった。
この妖精さんも、この春にSOLUMの別の部屋に移る事になりました。

魔女の宅急便のキキがいたような屋根裏部屋。
隅っこの方は、天井が低くなっているから、大柄の男子には厳しいかも。

今、このアトリエは、寂しそうに新しい主が現れるのを心待ちにしています。

物件名 SOLUM
タイプ H
面 積 約12㎡
家 賃 30,000円+税
共益費 5,000円+税
礼 金
敷 金 賃料の1ヶ月分
保証金
更新料 再契約料-/定期建物賃貸借契約2年
駐車場
所在地 京都市下京区東若松町795-2
交 通 地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩7分
構 造 木造二階建
完 成 築不詳/2014年5月リノベーション
入居時期 2020年5月上旬
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料として成約賃料の1ヶ月分(税別)が必要になります。)
備 考 共用ラウンジ(打ち合わせやワークショップに使えます)、共用流し、共用トイレ、エアコン有

再契約時 再契約手続料:賃料の半月分+税
火災保険加入要
光熱費 共益費に含む
※エアコン使用料
冬期(11月~3月)夏期(7月~9月) 2,000円+税/月

他テナント入居状況
カフェ、NPO法人、ネイルサロン、デザイン事務所、アクセサリー製作のアトリエ、ウェブ制作事務所
情報更新日 2020年3月25日