HOME > BLOG > KAWABATA channel > Case Study > 南吹田琥珀街『白ゆり荘』 オープンハウス

南吹田琥珀街『白ゆり荘』 オープンハウス

南吹田琥珀街にある『白ゆり荘』のリノベーション完成オープンハウスを開催します。

このまちのリノベーションプロジェクトが始まったのは、今から遡ること、4年前、2017年。

この4年間で1期工事(長屋2棟)、2期工事(長屋3棟&倉庫2棟)を経て、今回の3期工事で、ようやく、ここをみなさまに紹介させていただける時が来ました。

今回のリノベーションも、もちろん、当初からの南吹田琥珀街のコンセプトはそのままに、このまちの更なる未来に思いを巡らし、家主を含めたプロジェクトメンバー全員で試行錯誤をし、リノベーションをしました。

昭和44年に、たくさんの夢や希望を込められて、この世に生を受けたアパートが、今、もう一度、たくさんの夢や希望を一身に受け、再生され、今や遅しと完成の時を待っています。

生まれ変わりたての姿をみなさまと共有できればと思います。

★琥珀街プロジェクトとは・・・
古い長屋やアパートをリノベーションして、まちに安心感や落ち着きをもたらし、そこで暮らす人々の想いを大切にしながら、ぬくもりや懐かしさを補完するプロジェクト。
—————————————————————————-
今回のイベントは、約4年前から動きだした本プロジェクトの第3弾リノベーションが完了した木造二階建てのアパート『白ゆり荘』のオープンハウスです。

★イベント詳細
2021年10月10日(日)
場所:大阪府吹田市南吹田2丁目16-25
https://goo.gl/maps/8RVASKZm6qU5JgxDA
お車もしくは、JRおおさか東線 南吹田駅から徒歩5分程度または、新大阪駅、北大阪急行線・地下鉄御堂筋線江坂駅からタクシーでお越しください。

参加費:無料
時間:13時00分~19時
※来場者には無料でTARELさんのコーヒーが振舞われます。

※ご留意下さい※
オープンハウスへの参加をご希望の方は、お手数ですが人数把握の為、受付は当サイトのContactの問い合わせフォームからお願いします。→リンクはコチラ

ご参加いただく方の氏名、お車でいらっしゃる場合はその旨を明記の上、リンク先から送信してください。※駐車場に限りがございますのでご協力お願いします。

★こんな人はぜひご参加ください!
・オフィスやアトリエを構えたいなーと考えている人
・ショップやギャラリーなどを面白い場所でやりたいという人
・リノベーションに興味がある人
・まちや集落への興味が高まってきた人
・古い街並に興味がある人
・建築に興味がある人
・これからの生き方を模索している人

皆様のご参加をお待ちしております!
ご質問などはお気軽にどうぞ。