HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > RENT > キヨミズヤキポタリーコンプレックス。

キヨミズヤキポタリーコンプレックス。

RENT満 室シングル住 居京 都

タイトルを見てくれた?

キヨミズヤキポタリーコンプレックス。
和訳すると、清水焼団地の事ね。そもそも、ここの町名が清水焼団地町なんだよ。

だから、仮タイトルは「寺じゃなくて焼の方」だったんだな。

物件名は「コーポきよみず」。僕もそうだったんだけど、きよみずって言うと、どうしても清水寺を連想して東山区かな?って思うよね。

ノンノン。山科区。

しかも、清水焼団地なんだけど、用途はアトリエや工房ではなく、住居なんだよねー。

それと、事前情報は何も聞いてないんだけど、このリノベは誰がやったんだろうね?

とても、良いんだな。

当たり前だけど、万人が好きだ!っていう物件はないんだよね。

誰かに好かれようと思うと、ちゃんと誰かに嫌われなくちゃいけない。

誰からも嫌われないようにすると、結果、誰からも好かれない。

ちゃんと、特定の人に嫌われるようにデザインしている気がした。

エッジが効いている。

はい、物件の話はこれくらいにしてと。

さてさて、わかりきった事を書いてみようかな。

世の中には、いろんな人がいて、それぞれがいろんな価値観の中で、それぞれがいろんなレイヤーで生きている。

上から見ると、同じところで生きているように見えるけど、視点を変えて、横から見ると、それぞれが違うレイヤーで生きている事がわかる。

物理的に同じところで生きているように見えて、感覚的には同じところに生きてはいない。

わかるかな?

みんなの当たり前は、僕やあなたにとっては、当たり前じゃないかもしれない。

その逆も然り。

僕らは、それぞれのレイヤーの中で、日々、選択を迫られ、その多くを自分で選んでいるつもりで、生きている。

ホントかな?

ホントに自分で選んで、ホントに自分で決めてる?
ホントに自分で選べてる?ホントに自分で決められている?

根拠は?

だってさ、さっき、それぞれのレイヤーの中でって書いたけど、違うレイヤーからの影響も受けるじゃない?物理的には区切られてないわけだからね。

あなたは、一般的な普通みたいな、得体の知れない何かに影響を受けていないと言い切れる?
あなたの選択は、見えない力に左右されてしまっていないと言い切れる?
あなたの価値観は、世の中の流れに流されてしまってないと言い切れますか?

あなたは、会った事もない誰かの声に踊らされていない?

人は良くも悪くも、多かれ少なかれ、周りから影響を受けるものだ。
もちろん、受けなさ過ぎるのも良くないんだけど、受け過ぎるのも良くない。

でもさ、普段そんな事、あまり考えないよね。

大人になればなるほど、考えなくなる人が多いんじゃないかな?

知らないけれど。

人は大人になればなるほど、目の前の限られた選択肢の中から、選ぶようになっていく。
自分で勝手に決めた現実的な選べる範囲の中から選ぶようになっていく気がする。

一般的には年を取れば取るだけ、自分の人生に夢物語なんてないって、わかってきてしまうからね。それを人は身の程を知るという。

バカ野郎。そんな事ないぜ。

自分で自分の可能性を摘んでいるだけだ。

あなたの可能性は無限大だ。あなたの今の選択があなたの未来の選択肢を狭めてはいけない。
自分の知っている、自分の経験上の安牌ばっかり選んでないかい?

あなたの今の選択の先にしか、未来のあなたはいない。

聞いていいかな?

ホントのあなたはどう生きたいの?
ホントのあなたはどんな部屋に住みたい?

言いたいのは、そういう事だな。

他の誰かなんて関係ない。世の中のああだこうだなんて、知ったこっちゃない。じゃない?

あなたはあなたの価値観で選んで、あなたの生きたいように生きればいい。

そう、あなたはあなたの住みたい部屋に住めばいいんだよ。

物件名 コーポきよみず
タイプ
面 積
家 賃
共益費
礼 金
敷 金
保証金
更新料
駐車場 有 8,800円/月 ※空き確認要
所在地 京都市山科区川田清水焼団地町6-2
交 通 京阪バス 川田(清水焼団地)停 徒歩3分/地下鉄東西線 東野駅 徒歩25分
構 造 鉄筋コンクリート造 11階建
完 成 1971年1月完成/2023年3月リノベーション
入居時期
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料として成約賃料の半月分(税別)が必要になります。)
備 考 エアコン1基、ガスコンロ2口、プロパンガス
二人入居可、ペット不可、こども不可

駐輪場:自転車200円/月、原付400円/月 ※空き確認要

損害保険:15,000円/2年、更新事務手数料:16,500円、退去時ハウスクリーニング代:44,000円、水道代:2,000円(2人入居の際は+2,000円)

保証会社契約要:学生プラン初回のみ15,000円、社会人 毎年プラン:賃料合計の50% 更新12,000円/年、初回のみプラン:賃料合計の80%
情報更新日 2023年5月26日