HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > RENT > オーディナリールーム。

オーディナリールーム。

RENT満 室シングル住 居オフィスアトリエ京 都

ねえねえ、近藤ビルって知ってる?

退去されて空いた部屋をオーナー自ら考え、デザインし、リノベーションされていっているビルなんだな。

街中にあるリノベ物件ってだけで、存在自体が奇跡的なのに、オーナーのこだわりにより、次々と美しい部屋がリリースされている驚きの建物。

このビルのリノベーションされたお部屋を紹介するのは、何回目の事だろうね?

今までに、KAWABATAchannelで掲載済みの部屋は3室、掲載せずに決まったのが2室。

このビルの情報が初めてKAWABATA channelに登場したのがコチラ→「ブラウンラット」実は、この時点でこのビル2室目のリノベーションでした。

ちなみに、1室目のお部屋は、ここにアップする前に決まっちゃったから、ここでは公開できていません。

そして、次の登場は「マイノリティリポート」この部屋は3室目。その次は「光の照らす方へ」これが、実は5室目。

というコトは、4室目もあったんだけど、ここに掲載する前に決まっていました。こっそり、SNSにのみ掲載していたんだけどね。

というわけで、そう!ついに、近藤ビルから、新しいリノベ部屋が紹介できる時が来たのです。

みなさま、お待たせしました。

ウェブサイト未掲載の4室目の募集が始まります。

まぁ、写真を見てもらえたらわかると思うし、説明するなんて、野暮だなぁと思うんだけど、一応、さくっといくね。

アイランドキッチン、作り付けベッド、アールの壁、木製シェルフ、壁、床、共用屋上、あー、挙げるとキリがないや。うん、全部だな。

逆にこだわられていないところを探すのが難しい。

とりあえずは、部屋を見に来て、体感してよ。

最後にタイトルの話をするね。

「オーディナリールーム」

オーディナリー=ordinary=普通の。

タイトルを訳すと「普通の部屋」ってコトになる。

なんだよ。単なる悪口じゃねえかよ!ってなるよね。

違うよー。

近藤ビルという建物の中では、もはや、この基準が普通なんですよ。というリスペクトから来る愛に溢れたタイトル。

このビルでは、このレベルが普通なんだ。

そして、こういう部屋が増えていくコトによって、世の中に数多の部屋がある中で、この部屋は悪いとか、この部屋は良いとか言われているけど、ここのような作られ方の部屋が普通のレベルになればいいなって。

ちゃんと作られた物件、建築、部屋がこの世に増えてくれる事は、とても、うれしい事だから。

衣食住の住という一際遅れたジャンルの一旦を担う業界の人間としては、そういう景色を切に望む。

結果、何が言いたいかと言うとね。

間違っちゃいけないんだよ。素晴らしい部屋をつくるコト自体がゴールなのではない。

部屋は人に使ってもらって、人がそこで過ごしてくれて、初めて価値が芽生えるモノなのだから。

だからさ、何よりも、僕は願う。

願わくば、そう、あなたがこんな普通の部屋で、奇跡のような当たり前の日常を送れるといいなと思うんだ。

物件名 近藤ビル
タイプ
面 積
家 賃
共益費
礼 金
敷 金
保証金
更新料
駐車場
所在地 京都市下京区松原通高倉西入本燈籠町
交 通 地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩6分/地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩9分
構 造 鉄筋コンクリート造 4階建
完 成 1969年4月完成/2021年4月リノベーション
入居時期
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料として成約賃料の1ヶ月分(税別)が必要になります。)
備 考 借家人賠償責任保険加入要 
家賃保証会社契約要

退去時ハウスクリーニング代:20,000円+税
更新事務手数料15,000円+税/2年

水道代、2ヶ月毎に検針にて、貸主より請求

自転車駐輪可
24時間ゴミ出し可
二人入居可
事務所使用相談可 
※事業用契約の場合は、賃料、共益費、礼金、更新料に消費税が別途かかります。

※現在、入居中のため、内覧は2022年3月5日~になります。また、しばらく、ご案内対応は土日祝のみとなります。予め、ご了承くださいませ。

※こちらの物件は、先着順ではなく、少し期間を設けて、募集させていただき、複数お申し込みをいただいた場合は、申し込みをいただいた方の中から、オーナーさんに審査いただき、お選びいただく形を取らせていただきます。よろしくお願いいたします。
情報更新日 2022年2月26日