HOME > BLOG > KAWABATA channel > Property Search > RENT > キョウソウジチクシキアミコンコン。

キョウソウジチクシキアミコンコン。

募集中RENTオフィスショップアトリエ京都NEW

いよいよ、壮大なスケールで描く、このプロジェクトをさ、KAWABATA channelに載せる時が来たよ。

共創自治区SHIKIAMI CONCON。

考えてみたんだな。

ぼくがここで伝えなければいけない事は何かなって。

3年間、このプロジェクトに関わらせてもらってきた。

ぼくは、今、あなたに何を伝えたいのか?

世の中では、いろんな事が起きている。
ぼくらの周りでも、いろんな事が起きている。
ぼくらを取り巻く環境は刻一刻と変わって行く。

わずか、この3年の間にも、社会は大きく動いた。

そんな中でぼくらに何ができる?
単純な事かもね。自分の目で見て、自分の心で感じて、自分の頭で考えて、自分の足で、経済的な面でも、しっかりと地面に立って、その上で、それぞれが志を同じくした仲間と手を取り合う。それしかないんじゃないのかな?

マジョリティー、マイノリティーだなんて話は、ナンセンスかもしれないね。

でも、おそらく、ぼくらはマイノリティーなんだろう。

10年前や20年前なら、ぼくらの在り方、生き方、働き方は、もっともっとマイノリティーだっただろう。

時代は常に移り変わる。

ぼくらは、会社に勤めていた期間を経て、やがて、海に出た。

小魚が一匹、大海で泳ぎ始める。

数年?十数年?人によって違うだろう。

それぞれがそれぞれの海で、社会で、業界でサバイブしてきた。

そして、この秋、新たな有機体としての集合体に集う。

価値観を共にする仲間たちと、互いの能力を持ち寄り、より高い解像度で関わり合うために。

ここは、核となる細胞があらゆる側面で変わる有機体。

小さくとも個性あるクリエイティビティを持った作り手たちが、ここに集まることで様々なコラボレーションを誘発し、支え合い、刺激し合いながら、別の組織でも同じ目的のために集合する絵本の<スイミー>のようなあり方を目指す。

小魚の群れ。

小さな魚の群れは大きな魚のように見える。

そして、その時々によって、大きさや形を変えられる。

絵本の<スイミー>と大きく違う点は、シチュエーション、プロジェクトによって、目となる<スイミー>が変わる。

ぼくらの根底にある気持ちは、あなたが、ぼくたちのやろうとしている事に賛同してくれて、お客さんとして入居してもらうというよりは、仲間としてあなたに加わって欲しい。

して、仲間になってくれたみんなが主人公として、周りの仲間たちと互いの能力を持ち寄り、互いの業界をクロスさせ、新たな経済圏をつくってほしい。

「つくる環境」から「つくる」ことで、隣り合うクリエイターたちとの共創/競争が巻き起こる状況を生み出せるように。

どこまで現実問題、実現できるかはわからないけど、基本的には、一業種一テナントを掲げて、施設内で仕事が少しでも、生まれるような状況をつくりたい。そして、それぞれがそれぞれの新しい経済圏をつくっていってほしい。

あとは、仲間になってくれた後に話し合おうよ。

ねえ?

その時、ぼくとあなたの間に、もう境界線はない。

そこにいるのは、ぼくらだ。

さぁ、話そう。

ここをどんな場所にしたいか、そして、ぼくらがどんな未来にいたいかを。

共創自治区SHIKIAMI CONCONウェブサイトはコチラから。

物件名 SHIKIAMI CONCON
タイプ No.2(商談中)/No.7/No.8
面 積 20fコンテナ 約13.77㎡(約4.16坪) No.2,7,8,
家 賃 20fコンテナ(No.2,7,8)57,000円+税
共益費 20fコンテナ(No.2,7,8)8,000円+税
礼 金 賃料の1ヶ月分+税
敷 金 賃料の1ヶ月分
保証金
更新料 再契約料 賃料の半月分+税/定期建物賃貸借契約2年
駐車場
所在地 京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町130番地
交 通 地下鉄東西線二条城前駅 徒歩6分/地下鉄烏丸線烏丸御池駅 徒歩10分
構 造 鉄骨造2階建
完 成 2019年9月末完成
入居時期 即入居可
取引態様 仲介(※成約の際、仲介手数料として成約賃料の1ヶ月分(税別)が必要になります。)
備 考 共益費には、各区画内の電気代、共用部の電気代、水道代、ゴミ処理代を含みます。

保証会社との保証委託契約要(初回:月額合計の80%、1年毎:1万円)
火災保険加入要(業種等により金額は変動)

再契約料:賃料の賃料の1/3ヶ月分+税
町内会費:300円/月

エアコンなし、ダクトレールあり、共用トイレあり、共用流しあり
情報更新日 2019年10月15日